雨の日や、寒暖差に注意!!

2022.09.01

雨の日や、寒暖差に注意!!

皆さん

こんにちは!

 

院長の成毛です。

 

突然ですが皆さんこのような経験はありませんか?

・理由もなく急に症状がでる

・朝起きると身体が重い、だるい

・身体がむくむ

・古傷が痛む

 

これらの症状は雨の日や、前日との寒暖差が激しい日に起こりやすいです。

症状が出てしまう理由は自律神経の乱れが原因かもしれません。

 

皆さんいかがでしょう。

調子が悪くなる日は雨の日や、気温(天候)の変化(季節の変わり目)が大きい日ではないでしょうか?

 

一度、症状が出てしまうと自然に治るのにも時間がかかってしまいます。

 

そこで“ケア”が必要になりますが

自分でケアをする場合は、ゆっくり湯船につかる、ゆったりとした音楽を聴きながらゆっくり休む、規則正しい生活を心掛ける、十分な睡眠をとるなどがあります。

 

自分でケアすることがなかなかできない方は

当院の治療でケアすることができます!

 

治療により身体の調子もよくなる、雨の日や、寒暖差が激しい日でも調子が良い状態を維持できるようになります。結果として自律神経の乱れも整えることができます。

 

自分では気にしていなくても、身体の状態がいつの間にか悪くなっていることがあります。

当院では、しっかりとお話を聞いた上で原因を突き止め症状にアプローチします。

ご来院して頂く方に最善の治療をオーダーメイドで提供します。

 

ケガはもちろんこと、なぜか身体の調子が良くないといった場合でもぜひ当院に一度ご相談ください。

当院は予約不要でいつでもご相談にのります。お電話または直接院までご来院ください。

 

電話番号

03-3964-8939

住所

東京都板橋区仲宿54-2 1F

 

板橋仲宿整骨院・鍼灸院



院長 成毛 弘行